朝スマホを見ているとこの1週間ANAだと羽田帯広往復9000マイルで行けるという記事を見た。
既に満席たなっている便もあり、土日で滞在時間24時間では割に合わないのでやめておいた。
しかし、土日は帯広でばんえい競馬をやっているので観に行こかとも思った。
ばんえい競馬を見たのは学生時代に岩見沢競馬場でのことであった。
あまりルールをわからずに見ていたので、ゴールはソリが完全に決勝線に入ったということも知らずに見ていた。
夏休み中とはいえ確か平日だったし、客席もガラガラで、スタートからゴールまで馬に合わせて歩いて見てたものだった。
あの旅は自転車で北海道を周っていて本当に思い出深い。
1ヶ月今日な旅でテントを担いでの旅だったが、なんだかんだです10日以上は声をかけてくれた地元の人の家に泊めてもらった。
今同じことをしてもこうはならないだろう。

今週は3頭。
なんと言ってもモントライゼの葵賞だ。
ルメールが乗り続けてくれるのは本当にありがたい。