ノルマンディーの出資馬デアリングタクトが無敗の牝馬3冠を達成した。

京都の指定席は外れたが、少しでも京都の近くにと思い、横浜のホテルを予約して観戦した。
3時前にチェックインすると部屋が11階の1111号室と、1並びの縁起のいい部屋であった。

部屋に入りテレビをつけるとちょうどレイパパレが楽勝しているシーンであった。
この馬が秋華賞に出ていたらどうだったか。

秋華賞は予想した通りの展開で、残り1000メートルからの仕掛けがやや早かったようにおもえたが、4コーナーで先団に並んだ時点で勝ったと思った。
着差は大きくないけど圧勝といえる。
3冠の中では1番安心して見ることができた。

グリーンチャンネルで見てたが、デアリングタクトが引き上げてくるときに山本アナが「多くのオーナーがテレビの向こうで見ています。」と言ってくれたのは良かった。
出資者の気持ちがわかってくれているよ。

その後、BSイレブンで松山騎手、杉山調教師の話を聞けたが、2人とも本当に謙虚で素晴らしい。
こんな人たちが携わっていたからこそ、偉業を達成することができたのだろう。
本当にありがとうございました。
IMG_20201018_154634