気が付かないうちにポンパレにポイントが1000円分ついていた。
フリーメールを見なおしてみると、だいぶ前にプレゼントとして付いていたようだ。
しかも、Beautyのところに。

今月末で切れるので、近くの安いマッサージ屋にポイントを使うために行ってきた。

通常価格で60分2980円。
これにポイントを1000円使ったから1980円の負担だった。

中国人らしい30歳位の小柄なお姉さんがマッサージをしてくれた。
マッサージの旨さは可もなく不可もなくというレベルだが、力をしっかり入れてもらい手抜きをしているという感じはなく、時間も60分しっかりかけてくれた。

これで2980円だったら安いし、次回以降使える500円の割引券をくれた。
つまり、次回以降は2480円。

駅の近くだが、特徴のない雑居ビルで、あんまり流行っているようにも見えなかったし、お店の人は3人いたような気がする。

これでスタッフにはいくらお金が入るのだろうか。

フルでお客が来ていても1時間1500円がいいところで、実際にはお客が来るのは店を開けている時間の半分もないだろうから、平均すれば1時間700円位なんじゃないだろうか。

外国人にも最低賃金が適用されるんだろうから、東京都の869円と比べても低い。

マッサージしてくれたお姉さんはやはり日本語はあまりできないようで、コンビニとかのバイトはできないから、この仕事をしているんだろう。

そういう意味では気は引けるけど、値段の割には良かったからまた行くことにする。